ピックアップ!

「街コン」でモテるには

出会いのチャンスが少しでもあるのであれば、

異性から「モテたい」と思うのが人間です。

では、異性から好感をもたれるためには、どうすれば良いのでしょうか。

 

人間は中身が大事!と言っても、お互いを知ってからの話です。

相手の情報がゼロでお互いを全く知らない初対面同士なら、

「見た目で決まる」と思ったほうが良いでしょう。

 

では、イケメンと美人しかモテないのか?!

 

決してそんなことはありません。

でも、見た目の「清潔感」は大事です。

異性に好感をもてるかどうかの分かれ目は、清潔感。

毎日、ちゃんとお風呂に入っているから清潔だよ〜というのとは、

ちょっと違います。

いくらお風呂に入っていても、髪の毛に寝癖があったり、

洋服がヨレヨレ・しわしわだったとしたら、清潔感はゼロ。

清潔感とは、身だしなみに気を使い「爽やかで感じの良い人」だと

いう印象を与えることが大事なのです。

 

そのためには、ファッションやヘアスタイルにもある程度は

気を使いましょう。

イケメンではなくても、雰囲気イケメンなら誰だって

目指すことはできるのです。

街コンでモテるにはVOL2

男女が出会った時に、見た目で好みの人に目が追ってしまったりしますが実際に一目ぼれした人がデートをしてみてがっかりしたなんて話はざらにありますよね。街コンでモテるには日頃の心掛けです。

「モテる人は話上手であり、聞き上手でもあります。」

異性の人がいても自分アピールをする為にひたすら自分の自慢話をしたり、相手の話にうなずきもしなければいい気はしないですよね。面白い話を用意して全部話さなくても、相手の話を聞いて質問をしながらの共感を入れれば相手の人は悪い気はしないはずです。

「モテる人は性格が明るい」

性格が明るい人はモテるのは性格が社交的で、活発的で自分から何かを発信できる人は男女問わず好感が持てます。好感を持てるということは、そのまま恋愛感情に発展しやすいということです。街コンでも会話のお題を振りまいたり、周りの話に突っ込みを入れてる人などはモテる可能性が大きいですよ。